--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'02.13.Sat

お引越し。

ブログお引越ししました。

↓↓

ゆっくりのんびり。

よろしくお願いします♪
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2015'12.12.Sat

快適なキッチンを目指して。


こんにちは。
本当に12月?と思うくらいに暖かい秋田市です。

このところスローペースになっている断捨離ですが、ちゃんとやっていますよー。
なんとか年内にはキッチンを使いやすくしたいと思ってちょこまか動いております。

料理で愛用中の圧力鍋、使おうとすると何故かピンが行方不明に・・・
というか、置き場所を決めてあるはずなのに見つけられないんです!
毎回使用直前に見つかるのですが、先日はとうとう見つからずにコトコト煮ました。。

それからずっと探していたピン…
数週間たってから、何故かお弁当用のピック入れから出てきました!!
もうね、小躍りして歓喜ですよ~♪ 
なにせ年末には無いと困るからメーカーから取り寄せようとしていたところでしたから!!

でもいいこともありました♪
圧力鍋を使わないかわりに、いろんなレシピを検索して試せました☆
お料理ブログを書いている人ってすごい!! みなさん研究熱心ですよね。
私はそんな美味しいレシピに助けられましたー☆

DSC_1478.jpg  DSC_1479.jpg

断捨離してるのに新しいものが増えたりもしていますが、
吟味して、悩んで、置き場所を考えて... 大切にしていこうと思います!


☆YOKO☆
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2015'11.28.Sat

ベビーカーモニターキャンペーン。

コンビのHPを覗いたらベビーカーのモニターキャンペーンをやっていました!→


期限は明後日! 息子の時のベビーカーはもちろんコンビ。
操作もしやすくて使いやすかったけど、荷物入れが小さかったんです。。

ぱっと見て迷わず応募しちゃいましたー。
千葉に帰省するときに軽いベビーカーで、荷物が入ると助かるなぁぁ。。
ついでに息子も14キロでギリギリ乗れるわ。笑

当選は6人だけど・・・、当たるといいな☆

**************************************************

TOYOTAで点検&タイヤ交換をしてもらいました。
ここのおもてなし、何気に嬉しいです。のんびり雑誌を読んでカフェ気分を満喫しました♪

DSC_1423.jpg
アイスミルクティーはガムシロップが置いてありましたが、入れなくてもとっても甘かったです(><)

DSC_1419.jpg

この間、産直で買ったカボチャの種を頑張って取り出しました。
炒ったり皮をむいたりするのは手間だったけど、ボリボリ美味しく頂きました。
こんど作った時はお菓子かパンに入れようかな~♪

☆YOKO☆
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2015'11.21.Sat

お茶は毎日の楽しみ。

夏に千葉に帰省したとき、ルピシアでルイボスティとデカフェ紅茶を買いました。
いろんな種類を少しずつ買って、毎日飲み続けて…ほとんど無くなってしまいました。

そのうえいつも行く雑貨屋さんのお茶も切らしてしまったので調達してきました。
おから茶、黒豆ほうじ茶、ルイボスティ、紅茶の4種類。

DSC_1417.jpg

朝起きてサーモスの卓上ポットにお茶をつくり、1日かけてのんびり飲みます。
毎朝、その日に飲むお茶を選ぶのを楽しんでいます♪
ここのところずっと同じお茶だったので、ようやく朝の楽しみが復活!
ルピシアのルイボスがあればもっといいんだけどなぁ。注文しよう~☆

DSC_1418.jpg

お茶以外にもジンジャーシロップ、ハーブソルト、ミルクジャムもゲット。
これで冬の間もおうちカフェを楽しめそう。お菓子をちょこっと手作りしてね♪


*******************************

DSC_1422.jpg

毎度おなじみマフィンを焼きました。
え? 前と同じのかって? いいえ、違いますー!!
バナナが入っているし、菜種油ではなく米油を使っています!

・・・見た目はほぼ同じですが、味が全然違います! ←ここ大事です☆

マフィンは一日おいた方がしっとりと美味しくなるので、夜に焼いて翌日食べることに。
息子は幼稚園の先生に『今日のおやつはバナナマフィンだよ!』と言っていた模様。笑

楽しみにしてくれたようで、とても嬉しいです。
バクバクと私の分も半分食べていました~。
美味しかったみたい。わーい♪

☆YOKO☆
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2015'11.18.Wed

宝箱。

柿が届いたー!!
おっと、失礼しました。笑

DSC_1413.jpg

昨日、千葉の実家からあま~い柿が届きました♪
秋田では甘柿がなっていると聞いたことがありません。
雪国では渋柿しかならないのかな? 干している人多いし。。

息子はお隣さんの渋柿を見ては『食べた~い♪』と言っていましたが、
じぃじとばぁばの好意で願いが叶って満足そうです。ほぼ毎日食べています。笑

柿メインの荷物でしたが、柿の周りには宝の山がー!!
30年以上前の年代物の食パンの型や、未使用のシフォンケーキの型♪
その他にもいろいろと...。ニヤニヤと笑いが止まりません。

DSC_1414.jpg

そういえば小さい頃、母は色々作ってくれてたなぁぁ。
昔のことでもきちんと記憶に残っているものですね。

じぃじ、ばぁば、宝箱をありがとー☆

******************************************

週末、なかしましほさんのレシピで『豆乳きなこクッキー』を焼きました。
見事に焦げました(><) そんな予感はしていましたが、ショックですねぇ。
真っ黒焦げは回避できたので食べたところ、素朴で美味しかったです☆

ただ、我が家のオーブンレンジの天板は平らではないので、
出来上がったクッキーも曲がっていてかなりブサイクな姿になっていました。
次回はロールケーキ用の平たい型を使ってリベンジしまーす♪

今更だけど、ほんの少しの時間で作れるお菓子って意外と多いことに気づきました。
チョコやラムネが大好きな息子ですが、手作りの素朴なお菓子も食べてくれます。
拒否されるまではのんびり作って、美味しく食べてもらおうっとー。

☆YOKO☆
日記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
