--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'02.05.Tue

いちご畑のお雛様 in Tooi

明後日からTooiさんで「いちご畑のお雛様」が始まります。
ということで本日、納品してきました。

春らしい作品がたくさん並ぶそうですよ~♪
我が家の子供は男の子ですが、雛人形がほしい今日この頃です。

さてさて、納品したもののご紹介を…
相変わらず数は少ないですが心をこめて作りました。
まずはふっくらしたガマクチです。

DSCF6921.jpg 表布はラミネート生地です。

久しぶりに時間をかけた手作業でした。
キッチリ仕上げるには丁寧に作っていく必要があるので
ひとつひとつに意外と時間がかかります。

息子が少しだけまとめて寝てくれるようになってきたので、
(…といっても2~3時間ずつだし、まだまだムラもありますが。。)
今回は夜に作品作りをする気持ちの余裕があったので作ることが出来ました。

DSCF6924.jpg 中はギッシリといちご柄~♪

そしてスタイも作りました。

友人の子供が私の作ったスタイをつけていたところ、
『そのスタイはどこで売っていますか?』と聞かれたそうです。

DSCF6920.jpg
(お店にはきちんとひとつずつ袋に入れて納品してあります)

とても嬉しいお言葉です。ありがとうございます!

作品を置かせていただいているのがTooiさんと
ベビーマッサージのお教室のリアンのみになります。
子育て中のためあまり手を広げずに細々とやっています。

納品したときは出来るだけブログ更新をしていこうと思っていますので
チェックしていただけると嬉しいです。

リアンへ納品するスタイも現在進行中です。
リクエストのあったアニマル柄も少しですが在庫の布がありました!
気長にお待ちいただけると助かります~☆

YOKO
uniトラックバック(0)  コメント(2)
2012'09.26.Wed

Lienに納品しました。

昨日、ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室の
Lienリアンに納品してきました。
あまり沢山ではありませんが、お教室に行く予定のある方は手にとってみてくださいね♪

まずはパンダ柄とランダムドット柄のガーゼハンカチです。
どちらもNEW生地です。パンダ柄のスタイも近いうちに作ろうかな~。
DSCF6534.jpg

つづいてスタイです。
こちらは前回と同じガーゼを使用。
DSCF6537.jpg

さてさて、最後にレッグウォーマーです。
まだ本格的に寒いわけではないのでスムースで作りました。
DSCF6543.jpg 60サイズ

DSCF6540.jpg 70~80サイズ

納品に伺ったときにいた、もうすぐ4カ月の赤ちゃんは
60サイズでは少々小さめでした。。
なので次回は70~80を中心に作っていこうかな。

イチゴ柄、人気です!
他にもベビーに合いそうなカワイイ柄の生地を探してますのでお楽しみに~。

****************************************************************

ちなみに我が家の息子ソウくんですが…
ウンチが3日間でていませんでした(><)

それがリアン先生の手でクルクルしてもらってスッキリですよ!!
よかったよかった~、ちゃんちゃん♪

uni YOKO
uniトラックバック(0)  コメント(2)
2012'09.18.Tue

『カボチャとキノコと秋の色』

TOOIさんで20日から「カボチャとキノコと秋の色」が始まります。
私も参加します! お時間があったら覗きに行ってくださいね♪

本日納品してきたものをご紹介します。
明るい窓際で撮ったのに何故か暗く映ってしまいました(><)!
お見苦しくてスミマセンが…

★タックポーチ★
DSCF6465.jpg 
ぺたんこですがタックがあるのでので意外と入ります。
化粧ポーチとして、ペンケースとして、通帳入れとして…
色々な用途でそうぞ♪ お札や商品券も入りますよ!

★シュシュ★
DSCF6464.jpg
ザ・秋色! という感じでしょうか。

★ミニがまくち★
DSCF6467.jpg
今回は少し多めに作りました。四角と丸がありますよ。
どちらもコインサイズです。アクセサリー入れにもオススメ。

★革紐ストラップ★
DSCF6471.jpg
とても丈夫なカンガルーの革紐を使っています。
使えば使うほど味の出る革は私もダイスキ♪


先日ベビーマッサージのお教室リアンに納品したスタイとハンカチですが、
好評で品薄になりつつあるとの連絡を頂きました。嬉しいです♪

ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。
なんとか近日中に納品できるように頑張ります。
レッグウォーマーも製作中です。お楽しみに☆

uni YOKO
uniトラックバック(0)  コメント(2)
2012'09.05.Wed

お教室の片隅で開店。

毎日暑いですね。早く涼しくなって欲しいと思う反面、
雪国の夏をもう少し味わって痛いと思う私は変なのでしょうか?笑

息子が4カ月のときからベビーマッサージに通っています。
家ではなかなか落ち着いてマッサージが出来ないので、
通常の3回コースがおわっても復習レッスンに参加したりしています。
そして今は月に1回、同じ先生のベビーサインに通っています。

そのお教室はコチラです。→ Lien-リアン

ここの先生はとても素敵な方ですよ~。
「赤ちゃんやママさんのために…」という気持ちが伝わってきます。
出産して間もないママさん、先生に会うと気持ちを楽になります。

そんな素敵な先生のお教室の片隅に、作品を少々置かせて頂けることになりました。
本日スタイとガーゼハンカチを納品してまいりました~。
涼しくなる頃にはレッグウォーマーなども納品できたらいいなと思っています。

ベビーマッサージを始めるころの赤ちゃんとの外出は結構大変ですよね。
お教室に言ったついでに手にとっていただけると嬉しいです。

DSCF6448.jpg スタイ量産~♪

バタバタしていて作品の写真がほとんどありません(><)!
でも先生のお教室の一角はちゃんと撮ってきましたよ。笑

DSCF6451.jpg ステンドグラスが素敵です♪

お教室にこんなものがあったらいいな~。というリクエストがあったら教えてくださいね。
子育てしながらなのでスローペースだとは思いますがなんとか頑張りますので~☆

YOKO
uniトラックバック(0)  コメント(2)
2012'08.06.Mon

TOOIさん『夏色がいっぱいの6日間』

近所にあるTOOIさんという雑貨屋さんで
『夏色がいっぱいの6日間』というイベントが開催されていました。

TOOIさんでは定期的に色んなテーマでイベントをしています。
今回から私もイベントに参加させて頂くことになりました。
素敵な縁に感謝して、丁寧に作品を作っていこうと思います。

今回は『夏色』がテーマなので店内には涼しげな作品が沢山並んでいましたよ!
イベント期間は終了してしまいましたが作品は10日まで販売しているそうです。
よかったら足を運んでみてくださいね~☆

お知らせが遅くなってしまいましたが(というか間に合っていないですね。。)
今度は早めに告知できるようになんとかガンバリマス♪

ちなみに私が納品してきたものはコチラです。

●『スタイ』
DSCF6367.jpg DSCF6369.jpg 
1日に何回も取り替えるスタイ。我が子(7ヶ月)に着けて試作を重ねました。

●『ガーゼハンカチ』『小物入れ』
DSCF6370.jpg DSCF6366.jpg 

●『革ひもストラップ』
DSCF6365.jpg
丈夫なカンガルーの革ひもを使って編んであります。
携帯や鍵・カバンにつけたり…、男性が持っていてもいいですね!

●『ミニがまくち』
DSCF6359.jpg DSCF6361.jpg
500円玉も余裕で入る大きさです。
小銭だけではなく指輪やピアスなどのアクセサリー入れとしてもオススメです♪

これからも丁寧に作ることを心がけて、少しずつ進んでいこうと思います。
育児と家事の合間の時間をを上手に使えるようになりたいなー。

YOKO
uniトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
