--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'10.11.Sun

シンプルなトートバッグ。

朝晩冷えるようになりましたね。私は数日前は喉が痛かったです。
ちょこっと頭痛もありましたが、気がつかないフリで乗り切りました。笑

子供は少し鼻水が出始め、夜中に鼻づまりでモゾモゾと...。
それでも幼稚園が好きで毎日元気に登園しています!
一昨日は園外保育で大量のドングリをお土産に帰ってきました。

私は来年の出産に向けて少しずつ家の中の整理をしていますが、なかなか進みません。。
いつもお家の中がキレイな友人にコツを教えてもらいたいです。

***********************************

さてさて、幼稚園のバザーも終わってようやく一段落。
役員会と重なって休みがちだったクラフト教室ですが、
少しずつ作り進めていたものがやっと完成☆

それはまた今度載せるとして…
この間のプレゼント用のトートバッグが完成!!
大阪にお引っ越ししてしまう、大切な友人に作りました。

DSC_1253.jpg

これからは入手が難しくなりそうなグリーンの豚革です☆
きちんと写真を撮れなかったので(←忘れただけ。笑)、手渡したときの写真ですが。。
喜んでもらえて一安心です☆ シンプルだけど、コサージュをポイントに~♪

そろそろ大阪に着く頃かな。。 泣かずに笑顔で最後のサヨナラが出来て良かったです。
息子は『大阪に行きたい!』と毎日言っています。出産して落ち着いたら会いに行きたいな♪

☆YOKO☆
トラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.13.Sun

心をこめて制作。

こんばんは。昨日は子供の幼稚園の運動会でした。
今年は役員だったので、バタバタとした1日になりました。

当日だけでなく前準備もあったので、気づいたらあっという間に秋になってしまいました。
役員の仕事で残っている行事はバザー。そして年少さんのバザー責任者...不安だ。
頑張るぞーー!!

***********************************************

最近あまりハンドメイドが出来ていませんが、色々考えて寸法を出して型紙をおこしました。
そして心を込めて裁断・一部縫製。友人へのプレゼントです。

久しぶりにお気に入りの革とじっくり向き合いながらの制作です。
早く完成させたくてウズウズしていますが、教室でないと出来ない作業があるので我慢です。

DSC_1091.jpg

このグリーンの革、もう無いんですって(><)!
気に入ってたのになぁ。残念。

YOKO
トラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.24.Sun

カードホルダー。

こんにちは。
午前中は子供と友人の英語サークルに行ってきました♪
全く英語が出来ない私ですが、楽しく参加できるので毎回楽しみです☆


さて、4月からスイミングに通い出した息子。
本人も保護者も受付でカードを見せて入館します。
無くさないようにカードホルダーを作りました。

DSCF8337.jpg

バッグに下げて使っています。
革って味があって大好きです♪

DSCF8333.jpg  DSCF8335.jpg

リバーシブルというのかな? 反対側にもカードを入れられるようにしました。
息子が幼稚園に行っている間に私も泳ぎに行っているので、入館カードを2枚入れたくて。
手元にある革を使ったのでバラバラですが・・・ かえっておもしろい出来になりました☆

DSCF8336.jpg

密かにステッチは水色です。
教室のミシンについていた糸をそのまま使ったら、さわやかで気に入っちゃった☆
これからはカラフルな糸で縫うのもいいなぁ~♪

********************************************

昨日、夏野菜の苗を植えました。息子と一緒に頑張りました♪
野菜嫌いがすこしでも良くなるといいなぁ。。

ナス科はトマト・ナス・パプリカ・唐辛子の四種類。(ジャガイモはすでに植えてあります♪)
そしてウリ科のキュウリ、マメ科の枝豆も植えました。少しずつ色々なものを植えました☆

DSCF8338.jpg

枝豆だけは多めに植えました♪ サツマイモと大根も植える予定です。
ちゃんと育つのかな。息子が楽しみにしているのでどうか収穫できますように!

YOKO
小物トラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.19.Tue

けん玉ホルダー。

夏野菜を植えるスペースを新たにつくりドキドキしています。
ミニトマト、きゅうり、なす、枝豆、サツマイモ。。
東北ではぼちぼち苗を植える時期になりましたよー!!


先日、旦那さんのお誕生日にハンドメイドの革小物をプレゼントしました。
二ヶ月前から作っていて、『余裕で間に合うわ!!』
なんて思っていたのですが、ダメ出し(><)! ではなくて、改良のリクエスト!

もしかしたら言われるかもなぁ、と思っていたことを言われたので仕方ありません。
もうちょっと手を加えて使いやすくしてみました。

そしてこちら完成品! じゃじゃーん☆ (←古い。笑)

DSCF8326.jpg

けん玉ホルダーです。(←タイトルでバレバレ!)

最初はケースだけ渡したところ、腰に下げられないのかと言われまして。。
まぁ、普通はそう思いますよね。笑 クラフト教室の先生も同じことを言っていました。

DSCF8331.jpg

ホルダー自体が重くなるのがいやだったので、別個にベルト通しを作りました。
けん玉だけで無くて、鍵なども下げられますよー☆
これは鞄などにもつけられるのでとっても便利です!
自分用にも一つ作ろうかしら~☆

YOKO
小物トラックバック(0)  コメント(0)
2015'03.22.Sun

もうすぐ春ですね♪

こんにちは。
入園・入学グッズのオーダーがぼちぼち目処がついてきました。お待ちいただいていらっしゃる方はもう少しでお届け出来ますので、少々お待ちくださいませ。

最近色々と考えてしまってウジウジしてしまっているのですが、周りの友人の生き生きとした様子をみて勇気が湧いてきました! もっとしっかりしなくてはいけないぞ、私!笑




お気に入りのバッグが出来ました♪
かなり時間がかかりましたが、とっても使いやすいです。
豚の革を使った大きめのバッグ。我ながらよく出来ました☆


YOKO
バッグトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
