--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'05.16.Sat

『アンの木レギンス』と『muniニットパンツ』

こんにちは。
じゃがいもが芽を出してウキウキのYOKOです。
ぼちぼち夏野菜を植える予定で、ワクワクしています☆


さてさて、幼稚園の制服ズボンの下にレギンスを履いて登園している息子。
もともと2枚しかレギンスは持っていません。(←ズボンはちゃんと持ってますよ!)

2枚を交互に履いて行っていますがぼちぼち限界です。
(よく1か月も2枚で過ごしたね…とは言わないでくださいね。。泣)

ということでようやく作りました。
左がアンの木さんのレギンス、右がmuniさん(無料型紙)のニットパンツ。
両方とも100サイズです。長さはほぼ同じですね♪

DSCF8307.jpg

スリムパンツは1センチの縫い代のまま、ロックミシン(縫い代6ミリ)で作ってしまいました。
そのため少しゆったり目に出来上がってしまいました。。

DSCF8309.jpg

レギンスは裾だけリブ。とても動きやすそうです♪
スリムパンツは仕様通りだとウエストがリブなのですが、
重ね履きをする予定だったので共布に変更しちゃいました。

友人が子供のパンツを作りたいということだったので先に作ってみました。
『たまに集まって手芸をやろう!』と盛り上がっていて、スリムパンツと甚平を作る予定です☆

他に何を作ろうか、考えるのが楽しみです♪

*********************************

DSCF8325.jpg

スリムパンツをはいた息子。。
立った写真は撮らせてもらえませんでした(><)!
夜の撮影で暗いですがお許しを~。

写真はありませんが、レギンスも履きやすそうでした。
制服のズボンの下に履くならレギンスがよさそうでした。

YOKO
スポンサーサイト
子供服トラックバック(0)  コメント(0)
2014'12.16.Tue

出産祝のオーダー。

出産祝をプレゼントしたいとオーダーを頂きました。
明日、3歳になる息子をみていると赤ちゃんの頃がとても懐かしい。。

『中身はお任せ~』と言うことで、息子が良く着たものにしました♪
ツーウェイオール&ベスト&スタイの三点セットです☆
どれもうちの子は着たおしましたよ。とくにツーウェイオール!

DSCF8206.jpg
産まれたばかりの頃はスカート型でオムツ替えもラクチン♪

DSCF8209.jpg
足をバタバタ動かすようになったらパンツ型で♪

これから本格的に寒くなるので少し厚手の生地で作りました。
ベストはちょっと大きめサイズにしたので来年も着られるはず♪

喜んでもらえるといいな~☆

☆YOKO☆
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
2014'12.12.Fri

リース作り。

友人宅に集まってリースを作りました。
みんなで色々持ち寄って交換しあいながらワイワイとスタート。

DSCF8182.jpg
材料は盛りだくさん! いろいろな種類があってワクワクです♪

DSCF8187.jpg
100均のリースを使って黙々と作業してようやく完成!
グルーガンの威力に感動しながらの作業でした。笑

DSCF8189.jpg
次はツルをぐるぐる巻いて、自分たちで土台からつくってみたよ。
義母からツルとあじさいのドライをもらって、自分で育てた唐辛子を使って…。
意外とちゃんと出来ました。楽しかったー☆

DSCF8195.jpg
残念なが来られなかった友人の分は、完成品をお届け~。笑
ちなみに右のリースは私が作りました。

あんまりモリモリ飾れない私はシンプルすぎるくらいシンプルになってしまいました。
気に入ってくれてるといいなー☆

YOKO
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
2014'12.05.Fri

スタイ納品しました。


いろんな柄のガーゼと格闘してスタイを沢山作りました。
ベビーマッサージのお教室リアンのクリスマス会に持って行きました。

納品だけして帰ってきたのですが、続々と集まるカワイイ赤ちゃんに癒やされました♪
1歳未満の赤ちゃんってあんなに小さかったんですね。すっかり忘れていました。

DSCF8170.jpg

DSCF8177.jpg

*********************************************

昨日、もうすぐ3歳になる息子の幼稚園の発表会に行ってきました。
運動会はずっと先生に抱っこしてもらい、毎朝抱っこでお教室まで行く息子。

きっと踊らずに棒立ちなんだろうと思っていました。
が!!! ちゃんと踊っていましたよ!!!

親バカかですが、涙が出ちゃいました。
出だしのフリをキッチリできたので母は驚きですよ。
自分の子以外の発表でもウルウルしっぱなし。

来年もきっとまた泣くぞー!笑

YOKO
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
2014'11.27.Thu

リバ-シブルロングブルゾン。

こんにちは。

写真撮り直しました!
ブログに載せても回転しないようにカメラを縦にせず横のままで。笑

************************************

秋田はだんだん寒くなってきました。
これからくる本格的な冬にビクビクしていますが。。

さてさて、体調もすっかり良くなってミシンを少しずつ動かし始めています。
外は寒いのになかなか上着を着てくれない息子に、まずはアウターを1枚。

DSCF8165.jpg
アンの木パターンの『リバ-シブルロングブルゾン』です。
幼稚園の指定でかけ紐をつけたのでリバーシブルにはなりませんが。。笑

DSCF8158.jpg
1枚目は思ったより厚手に仕上がったので、これよりもう少し薄いのも急いで製作。
本人はどちらも好んで着てくれて一安心です♪

女の子用も作ったらカワイイだろうなぁ☆

YOKO
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。