--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.21.Tue

タティングレース。

半年くらい前にタティンレースに興味を持ちました。
そして手芸屋さんに小さなキットが売っていたので試しに挑戦してみました。
基本の動作が難しくて四苦八苦しましたが、ようやくこちらが完成!

DSCF5094.jpg ボロボロですが・・・

でも初めてなので、まずは形になって満足なのです。笑

半年後のつい最近、友人がタティングレースをやりたいとのことで
お茶をしながら一緒にやりました。久しぶりでドキドキです。
最初にぶつかる壁を一緒に解決し、お互い少しずつ前に進みました!

帰ってきてから小さなモチーフをいくつか作ってみました。
少しずつ編んでいったので時間はかかりましたが、
遠目であれば見られるくらいになった気がします☆

DSCF5393.jpg ゆがんでいますねぇ。。

DSCF5396.jpg お気に入りモチーフ。

後日タティングレースの展示会を友人と見に行き、
その繊細さに思わずため息が出ました!

かぎ編みと違って結び目でモチーフを作りあげていくので
想像以上に時間がかかるそうです。それなのに大作ばかり!すごい!

やっぱり独学には限界があるよね。
糸の処理方法やいろんなコツを知りたいな~♪


********************************************************


先日お友達のお家にお邪魔してランチを楽しみました☆
素敵なお家で、私のマイホームの夢も膨らみます。笑

お弁当は以前から気になっていたお店のお弁当!
秋田で有名な料理研究家の方がやっているお店です。

思ったよりもボリュームがあってみんな満腹です。
それでも甘いものは別腹で、ロールケーキやらお菓子やらを
た~んまり食べて ひたすらおしゃべり♪

とっても楽しいひとときでした☆

DSCF5391.jpg

uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO

ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
