--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.10.Sun

唐松神社。

12月に家族が一人増えることになったので、戌の日に旦那さんと
一緒に安産で有名な唐松神社にお参りに行ってきました。

DSCF5557.jpg この中で祈祷を受けました。

この建物の奥は500年前、手前は300~350年位前のものだそうです。
宮司さんはとても感じのいい方で、それだけで行ってよかったと思いました。


DSCF5559.jpg 大きな杉の木!

DSCF5563.jpg これは…なんでしょうか? 分かりませんでした。笑

DSCF5564.jpg とても不思議な雰囲気を放っていました。

ここを左回りに回り、裏にある卵形の石に触れながら安産の祈願をしました。
無事に産まれたときは右回りでお礼をするそうです。

DSCF5568.jpg お札やお神酒などを頂きました。

我が家から車で40分ほどの所にこんなに立派な神社があるなんて知りませんでした。
子宝祈願に県外から訪れるかたも沢山いるそうです。

この日も沢山の人がいて少し待ちましたが、
社務所の中でゆっくり待つことが出来たのでよかったです。
ここならお宮参りにも来やすくてよさそうだな~☆


uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO
日記トラックバック(0)  コメント(4)
