--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.20.Tue

カルトナージュ。

先日、前から気になっていたカルトナージュの体験をしてきました。
そこで10センチ四方の蓋付きの箱を作りました。
思っていたよりも時間がかかりましたがなかなか気に入るものが出来ました☆

* 写真をポチッとしたら大きくなります♪

DSCF5648.jpg  DSCF5649.jpg

何となくやり方が分かったので、その後小さな箱を2つ作りました。
小さな子供と赤ちゃんのいるお友達にプレゼントするために、
コッカの生地を使って可愛く仕上げました~♪ 

DSCF5650.jpg  DSCF5651.jpg

ちなみにへその緒が箱が入るサイズです☆
マスキングテープを入れてみたらこんな感じです。

DSCF5656.jpg  DSCF5657.jpg

もう少し出来るようになったら、いろんなものが作れるのになぁ~。
と思いながらネットでいろんな方の素敵な作品を見ています。

カルトナージュにタッセルを合わせることが多いようなのですが、
そのタッセル作りにも興味津々です。いろんな形があるんです!
バッグなどにつけたら一気にグレードアップする気がします。

う~ん、やりたいことが多すぎて困ってしまいます。
でもまずは元気な子供を産むことが第一なので、
今は妄想しながら出来る範囲で色々やってみようと思います☆

uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOPBack
