--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'10.25.Tue

ハンドメイドのベビー服。~カバーオール~

ツーウェイオールのほかにカバーオールを2着ほど作りました。
インターネットで購入した型紙を使って作りました。

ロックミシンを使わなくても作るように考えられている型紙です。
でも我が家には最近ロックミシンが導入されたので
私としては出来るだけロックミシンを駆使して作りたかったんです。
なので仕様書をよく読んでから型紙と縫い方、手順を少しだけアレンジしてみました。

型紙は60~70サイズと70~80サイズがあります。
袖丈は『半袖』『長袖』『重ね着風長袖』の3種類から、
裾は『ハーフ丈』『七分丈』『ロング』の3種類から選べます。

2着とも60~70サイズで作りました。
DSCF5752.jpg 『重ね着風長袖』&『七分丈』

DSCF5753.jpg 『重ね着風長袖』&『ロング丈』

個人的には『重ね着風長袖』が好きです♪
うつぶせになってもボタンがあたらないデザインも魅力的。

工程が多くて作るのに少し時間がかかったけど、
自分で作れるなんて思ってなかったから
出来上がったときは嬉しかった~☆

ツーウェイドレスもカバーオールも胸のところにテントウムシのワッペンを着けました。
小さなワッペンですが、有るのと無いのじゃ可愛さが違います! ←自己満足。笑

70~80サイズは時間が無くて作れなかった(><)!
産まれてから作るのはむずかしいよねぇ。。

uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOPBack
