--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'03.29.Thu

久しぶりのミシン。

先日、散歩の途中で見つけたアランジアランゾの生地。
色々な種類があって迷ったけれど、鶴と亀の柄をゲット!
オマケのシールと紙袋も可愛くて癒されます☆

F1000155.jpg

見た瞬間に買うことを決めたくらいお気に入りです。
そしてこれで何を作るか、すぐに決めました。
その出来上がりがコチラです↓

F1000162.jpg

じゃじゃ~ん。とっても簡単な巾着です。
赤ん坊がいると長時間作業は出来ないので
このくらいの小物がちょうどいいのです。

お食い初めのときに義理の両親&義姉一家へ渡すお赤飯を中にいれました。
おめでたいということで鶴と亀の柄がピッタリ♪

手作りのお赤飯も喜んでもらえましたが、
使いやすいよう大きめに作った巾着もとても好評でした。
久しぶりだったので気に入ってもらえてホッとしました~。

今は部屋の模様替えの真っ最中なので、
落ち着いたら時間を見つけて少しずつ何か作ろうかしら。
中断していたモノツクリをしたくなってきました!!

ちなみにお食い初めですが、とっても立派な鯛が
ソウくんの唇に触れる前にまるごと畳に落下しました(><)!!
そんな笑えるエピソード満載の我が家ですが、
これからもあたたかく見守ってください!!

uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |TOP
