--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'04.27.Fri

スリング。

秋田に帰ってきてから作ったベビー用品(?)といえばスリングです。
直線縫いだけで出来るので簡単に作れちゃうんですね。

でも使う布やリングなどには注意しなければいけません。
大切な子供に使うものですから、安全面には気を使わないとね。

私は手芸屋さんでしじら織の布とスリング用のリングを購入して、
頂き物のスリングの本を見ながら製作しました。

ちなみに買うと高いんですよね、スリングって。
自分で作ったのは使いにくくなるケースが多いと知って悩んだけど、
結果的にそこまで不便を感じなかったので◎とします!

DSCF6182.jpg ちょっと地味だったかな?

スリングを使うのも初めてだし、布地もまだ柔らかくないので最初は大変でした。
でもソウくんの機嫌のいいときに毎日練習したところ、
布も馴染んできて抱っこをするのにも慣れました。

私の場合、ちょっとした移動のときやグズっているときに威力を発揮します。
昼寝や就寝前のグズグズ状態での抱っこは素手だとキツかったので助かってます。
こんなことなら出産前に作っておけばよかったな~。

DSCF6183.jpg 端は巻きロックで始末しました。

最近縦抱っこをするようになったせいか、ソウ君のよだれがすごいです。
スリングにもたくさんのよだれが~~(><)!
今のところスリングを使わない日は無いので洗い替え用にもう1つ作るか悩み中です。
ベビートラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
