--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'11.21.Sat

お茶は毎日の楽しみ。

夏に千葉に帰省したとき、ルピシアでルイボスティとデカフェ紅茶を買いました。
いろんな種類を少しずつ買って、毎日飲み続けて…ほとんど無くなってしまいました。

そのうえいつも行く雑貨屋さんのお茶も切らしてしまったので調達してきました。
おから茶、黒豆ほうじ茶、ルイボスティ、紅茶の4種類。

DSC_1417.jpg

朝起きてサーモスの卓上ポットにお茶をつくり、1日かけてのんびり飲みます。
毎朝、その日に飲むお茶を選ぶのを楽しんでいます♪
ここのところずっと同じお茶だったので、ようやく朝の楽しみが復活!
ルピシアのルイボスがあればもっといいんだけどなぁ。注文しよう~☆

DSC_1418.jpg

お茶以外にもジンジャーシロップ、ハーブソルト、ミルクジャムもゲット。
これで冬の間もおうちカフェを楽しめそう。お菓子をちょこっと手作りしてね♪


*******************************

DSC_1422.jpg

毎度おなじみマフィンを焼きました。
え? 前と同じのかって? いいえ、違いますー!!
バナナが入っているし、菜種油ではなく米油を使っています!

・・・見た目はほぼ同じですが、味が全然違います! ←ここ大事です☆

マフィンは一日おいた方がしっとりと美味しくなるので、夜に焼いて翌日食べることに。
息子は幼稚園の先生に『今日のおやつはバナナマフィンだよ!』と言っていた模様。笑

楽しみにしてくれたようで、とても嬉しいです。
バクバクと私の分も半分食べていました~。
美味しかったみたい。わーい♪

☆YOKO☆
日記トラックバック(0)  コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。