--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'05.16.Sat

『アンの木レギンス』と『muniニットパンツ』

こんにちは。
じゃがいもが芽を出してウキウキのYOKOです。
ぼちぼち夏野菜を植える予定で、ワクワクしています☆


さてさて、幼稚園の制服ズボンの下にレギンスを履いて登園している息子。
もともと2枚しかレギンスは持っていません。(←ズボンはちゃんと持ってますよ!)

2枚を交互に履いて行っていますがぼちぼち限界です。
(よく1か月も2枚で過ごしたね…とは言わないでくださいね。。泣)

ということでようやく作りました。
左がアンの木さんのレギンス、右がmuniさん(無料型紙)のニットパンツ。
両方とも100サイズです。長さはほぼ同じですね♪

DSCF8307.jpg

スリムパンツは1センチの縫い代のまま、ロックミシン(縫い代6ミリ)で作ってしまいました。
そのため少しゆったり目に出来上がってしまいました。。

DSCF8309.jpg

レギンスは裾だけリブ。とても動きやすそうです♪
スリムパンツは仕様通りだとウエストがリブなのですが、
重ね履きをする予定だったので共布に変更しちゃいました。

友人が子供のパンツを作りたいということだったので先に作ってみました。
『たまに集まって手芸をやろう!』と盛り上がっていて、スリムパンツと甚平を作る予定です☆

他に何を作ろうか、考えるのが楽しみです♪

*********************************

DSCF8325.jpg

スリムパンツをはいた息子。。
立った写真は撮らせてもらえませんでした(><)!
夜の撮影で暗いですがお許しを~。

写真はありませんが、レギンスも履きやすそうでした。
制服のズボンの下に履くならレギンスがよさそうでした。

YOKO
子供服トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

