--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'11.12.Thu

マフィンとカップケーキ。

断捨離と部屋の整理を少しずつ進めているのですが、
生活の仕方というか...自分の心にちょっとした変化がありました。

ちょっとずつ部屋が使いやすくなってくると、当たり前ですがすっきりと気持ちがいいのです。
お腹の子が産まれたら戦争になると思うので、
いまは丁寧に(というのかな?)過ごしていきたいと思っています。

そして本の断捨離をしていた時、最近お菓子やパンを焼かなくなったことに気づきました。
さらにはお友達の焼いたパンに感動し、食事作り以外にもキッチンに立つようになりました。

パンも焼いたのですが、ここのところはマフィンばかりです。
バターと卵を使わないマフィン作りって、とっても簡単なんですね☆

DSCF8463.jpg
基本のプレーン、素朴な味です♪
写真がどうしても横になってしまいます。。ナゼ?

DSC_1363.jpg
息子はこっちの方が好きです。笑  チョコマフィン♪

DSCF8474.jpg
和菓子の本に載っていたカップケーキ。蒸しても焼いてもOKのレシピでした!
マフィンもシンプルな材料ですが、こちらは更にシンプル!!

お友達に教えてもらったレシピでキッシュも作りたいし、
シフォンケーキも焼いてみたい!(←焼いたこと無いんです。。汗)
パンはしまい込んでいたホームベーカリーで一次発酵まで済ませて楽しよう☆

でもまずはハンドメイドの布の整理をしなくてはー。
息子の今年用の上着も作らなくてはー!!

そうだ、やることリスト作ろう・・・。うん、そうしよう♪

☆YOKO☆
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

