--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'11.18.Wed

宝箱。

柿が届いたー!!
おっと、失礼しました。笑

DSC_1413.jpg

昨日、千葉の実家からあま~い柿が届きました♪
秋田では甘柿がなっていると聞いたことがありません。
雪国では渋柿しかならないのかな? 干している人多いし。。

息子はお隣さんの渋柿を見ては『食べた~い♪』と言っていましたが、
じぃじとばぁばの好意で願いが叶って満足そうです。ほぼ毎日食べています。笑

柿メインの荷物でしたが、柿の周りには宝の山がー!!
30年以上前の年代物の食パンの型や、未使用のシフォンケーキの型♪
その他にもいろいろと...。ニヤニヤと笑いが止まりません。

DSC_1414.jpg

そういえば小さい頃、母は色々作ってくれてたなぁぁ。
昔のことでもきちんと記憶に残っているものですね。

じぃじ、ばぁば、宝箱をありがとー☆

******************************************

週末、なかしましほさんのレシピで『豆乳きなこクッキー』を焼きました。
見事に焦げました(><) そんな予感はしていましたが、ショックですねぇ。
真っ黒焦げは回避できたので食べたところ、素朴で美味しかったです☆

ただ、我が家のオーブンレンジの天板は平らではないので、
出来上がったクッキーも曲がっていてかなりブサイクな姿になっていました。
次回はロールケーキ用の平たい型を使ってリベンジしまーす♪

今更だけど、ほんの少しの時間で作れるお菓子って意外と多いことに気づきました。
チョコやラムネが大好きな息子ですが、手作りの素朴なお菓子も食べてくれます。
拒否されるまではのんびり作って、美味しく食べてもらおうっとー。

☆YOKO☆
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

