--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.06.Sat

胴着を編み始めました!

産まれてくる赤ちゃんために何も作れていなかったのですが、ようやく始動しました。
部屋の片付けはまだまだ済んでいないのが気になりますが・・・。笑

作り始めたのは胴着です。かぎ編みで製作中~。
実は以前から図書館や本屋、手芸屋さんで毛糸や編み図を
見ていたのですがあまりピンとくるものがありませんでした。

しかし散歩中にフラッと入った小さな手芸屋さんに偶然見つけました。
毛糸を購入すれば編み図もいただけるし、編んである実物見本も可愛かったのです!
ネットではなく実店舗なので毛糸の色味も分かって嬉しいですよね。

DSCF5596.jpg 購入した毛糸はダイヤベビーウォッシュ。

この毛糸、洗濯もOKだそうです。
よだれやミルクで汚れるそうなので洗濯できたほうが安心ですね。

セール中だったし、お店の方が丁寧に色々教えてくださったので迷わずこ購入♪笑
『分からなかったら聞きにきてね。』と心強いお言葉を頂いてやる気が出ました。

もしちゃんと形になれば、冬産まれの我が子には活躍するアイテムになりそうです☆
というか、頑張って作るのでそうなってほしいですね。。 

uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

ひよこ[i:63988]

妊婦さんなんだね
おめでとう
そっかそっかぁ
楽しみだね

2011/08/13(土) 23:14:42 | URL | [ 編集]

YOKO

☆ひよこ☆

ありがとう~♪
日々自分が変わっていくのが不思議な感じ。
里帰り出産の予定だから11月頭には千葉に帰るので、
生まれる前にランチでも行きたいねっ。

2011/08/14(日) 21:51:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

