--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.18.Thu

胴着&ツーウェイドレス。

のんびりコツコツ編んでいた胴着が完成しました。しかも2つ!

かぎ編みと棒編みの二種類を編みましたが、棒編みは・・・失敗です(><)!
目がそろっていないし、なんだかテロテロになってしましました。
ほどいて作り直す気力はもう残っていないので、とりあえずはこのままです。

DSCF5601.jpg 失敗作は下にして撮影です。笑


胴着のほかにもツーウェイドレスを1着だけ仕上げました。
ボタンをどうするか迷って完成までに時間がかかってしましました。

DSCF5609.jpg DSCF5608.jpg スカート型。

DSCF5605.jpg DSCF5607.jpg パンツ型。

クライ・ムキのlalala5のパターンを利用しました。
サイズは60ですが、型紙に少し手を加えてちょこっとだけ大きくしました。

この生地はとても触り心地がいいので色違いで水色も購入しました。
胸のところにカワイイワッペンでもつけたら可愛くなるかな。

これは手芸屋さんの一角にあるミシンスペースで作りました。
そこで購入した生地であればミシンを無料で利用できるのです。
ですがロックミシンを買うかどうか悩んでいます。
出産すればしばらくは外出できないので自宅にあると色々便利ですし。

旦那様のOKは出ていますが安い買い物ではないので踏ん切りが~!!

********************************************************

先日旦那さんが仕事で仙台へ行っていました。
一緒について行こうかと思ったけれど体調が不安なので私は留守番です。

でもそんな私にお土産を買ってきてくれました!
牛タン弁当&羊羹です。とっても美味しかった~。
旦那さんの気遣いに感謝ですね☆

DSCF5598.jpg 

ちなみにお腹の中の我が子は700グラムを超えました。
出産に向けて何を準備すればいいのか調べれば調べるほど分かりません。。
里帰り出産だと自宅と実家のどちらに用意するのか悩むものもあるしね。

まだもう少し時間があるので今はリストアップを頑張ります。
もし『これは便利!!』などアドバイスがあれば皆さんよろしくお願いします!

uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

ひよこ

なんでも作れちゃうんだねどんどんレベルアップしてる
私のストラップも元気にしてますお気に入り

赤ちゃん楽しみ
11月帰省したらランチしよう

2011/08/19(金) 01:07:46 | URL | [ 編集]

YOKO

かぎ編みはたまにやっているから慣れているのよ~。
でも編み棒はあんまり出番がないので・・・アハハ。
よくみると荒だらけ。一応形になったのでまぁよし。

ストラップ、私も自分の携帯についてるよ。
丈夫な革ひもで編んでいるから長持ちするよね♪
ご利用、ありがとうございます!

お腹の子はよく動いているよ。
旦那が触るとピタッと止まるけど。笑
帰省したら連絡するね~!

2011/08/19(金) 10:05:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

