--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'10.16.Sun

仙台へお出かけ。

旦那さんが仕事で仙台に行くというのでちゃっかり便乗して行ってきました☆
出産する前にはもういけないと思っていたので満喫してきました~!

あらかじめ行きたい雑貨屋さんと手芸屋さんをチェックして準備は万端です。
まずは仙台に着いてからすぐに ある体験講座を受講してきました。

タッセルを今後のハンドメイドに取り入れたくて色々リサーチしていたら、
仙台の教室が通信講座をやっていることを知りました。

通信というところが気になり思い切って連絡してみたら、
通信講座希望でも教室で体験講習が可能とのこと! 
せっかく仙台に行くことが決まっているんだし、思わず申し込んじゃいました。
時間もあったのでカルトナージュの体験と合わせての受講です。楽しかった~♪

いくつかの中から好きな柄の生地を選んで作りました。ブックカバーです!
数日間乾燥させてからスケジュール帳と母子手帳を入れました。

DSCF5705.jpg DSCF5707.jpg 表&裏

DSCF5706.jpg 中はこんな感じ。

タッセルも好きな色を選んでの製作です。ラメを混ぜて作ってみました。
タッセル独特の結び方などもあってとても勉強になりました。

DSCF5708.jpg DSCF5709.jpg ビーズが可愛いでしょ?


体験講習が終わってから手芸屋さんと雑貨屋さんに行きました。
あまり沢山は回れなかったけれど、欲しかったものはゲットできました。

欲しかった細めのレース糸。70番です。
秋田には40番までしか売っていません(><)!
DSCF5710.jpg タティングレースに使います。 

ナチュラルキッチンでお買い物。すべて100円デス♪
DSCF5702.jpg 子供用ハンガー。
DSCF5703.jpg 写真たて。

移転したばかりのメリーメリークリスマスランドでお菓子を購入。
委託作家さんの素敵な作品もディスプレイされていました☆
DSCF5704.jpg オープン記念品もゲット♪

banabanaでのお買い物はハンガーフック。
セール品で安くなっていたので購入。
DSCF5712.jpg 出産を前に可愛いものに目がいきますね。笑

旦那さんは夜まで予定が入っていたので夕食は一人でした。
でもさびしくはありません! アフタヌーンティで一人の時間を楽しんだので~。
カメラの調子が悪くて写真が撮れなかったのが残念でなりません(><)

翌朝、カメラが一時的に復活したので朝食をパチリっ!
喫茶店のモーニングセットです。朝から夫婦そろってモリモリ食べました。笑
DSCF5713.jpg DSCF5714.jpg

今回は途中で迷子になったり、車のバッテリーが上がってしまったり、
カフェに忘れ物をしたりといろいろなことがありました。

今まで何回も旦那さんに便乗して仙台に来ましたが、
一番充実した滞在となりました。
しばらく行けなくなるからよかったわ~☆

uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO
日記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

ぽぅ

ブックカバーもタッセルも素敵ですね^^
ちょっとのお出かけの中で、体験講座にも参加してしまうとは!
すごく充実な旅ですね♪

私も今度(少し先ですが)仙台に行く予定があるので、
YOKOさんが回られたお店参考にさせていただきたいです^^

2011/10/19(水) 19:22:05 | URL | [ 編集]

YOKO

☆ぽぅさん☆

ありがとうございます♪
妊娠してからますますやりたいことが増えてしまい、
我ながら困ってしまします(><)!
今しかないと思うから余計かもしれませんね。

仙台では時間が無くて行けなかったり、
見つけられなかったお店もありました。。
ぽぅさんも有意義な仙台滞在となりますように☆

2011/10/20(木) 17:50:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

