--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.09.Wed

ハンドメイドのベビーグッズ。

ちょっと間があいてしまったけれどベビーのハンドメイドグッズの続きです。

こちらは以前にも載せましたが、かぎ編み&棒編みのベストです。
きちんと写真を撮ったのでもう一度UPします。
果たして役に立つのか疑問ですが…笑。

DSCF5732.jpg DSCF5733.jpg

続いてはおくるみです。
最近ではアフガンと言うのでしょうが、私はおくるみと言う言い方が好きです♪

DSCF5737.jpg  角には頭を入れるところも。

DSCF5738.jpg DSCF5741.jpg

あまりにもシンプルだったのでタティングレースで
モチーフを編んで飾りをつけてみました。なかなか満足な出来上がりです。


練習で作ったガーゼハンカチが大量にあります。
赤ちゃん用にと思って作ったのですが、
大判だし沢山作ったので色々と使えそうです。

DSCF5744.jpg ハギレで作ったので柄はバラバラです。

最後に授乳ケープです。
これまた家にあった使っていない布をで製作。

DSCF5746.jpg 縫い目はレースで目隠し!
DSCF5747.jpg 赤ちゃんの様子を見やすくするために芯を入れました。

ハンドメイドの赤ちゃん物はこれにておしまい☆
ちょっと大きくなってから着る服も作りたかったけれどタイムオーバーです。
いつか作れる日が来るのだろうかー?!

uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO
ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

マメ

はじめまして。
マメといいます。もこさんや、AYAKOさんと友達なので、yokoさんのことは前から伺ってました。
ハンドメイド、色んな分野のものができるんですね。器用でうらやましいです。生まれてくる赤ちゃんも幸せですね。
私にもクリスマスイブ生まれの男の子がいてもうすぐ、一歳になります。yokoさんのおこさんと直接一年違いになるのかな。始めは大変で、今はもっと大変ですが、喜びも沢山です!頑張ってくださいね。
ハンドメイド作品見るのが大好きなので、無理のない範囲で作ってアップしてください。
ベビー用品や、過去記事のカバーオールなんかもかわいくて、うちの子にも着せてあげたかったです。

2011/12/10(土) 14:09:03 | URL | [ 編集]

yoko

☆マメさん☆

はじめまして、YOKOです。

私もマメさんのことは存じていました。
コメントいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます♪

何かをつくったりするのが好きですが、
結構大雑把な出来あがりの物が多いんです。笑
落ち着いたらハンドメイドも少しずつ再開
出来たらいいなと思っています。

1歳だと色々なことが出来るようになってくるころでしょうか。
マメさんの感じた喜びを私も感じられるように
まずは出産を頑張らなくっちゃですね☆

マイペースな更新ではありますが
また遊びに来てくださいね☆
これからもよろしくお願いします!

2011/12/10(土) 18:49:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

