--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.25.Fri

ロンパス。

先日あっという間に息子が5ヶ月になりました。
出産前に用意した服はもうすぐ着られなくなりそうで・・・
思い腰をあげてようやくロンパスを作りました。

DSCF6247.jpg 旦那さんの選んだ生地をメインに!

DSCF6248.jpg 私の選んだ生地をメインに!

DSCF6249.jpg 余り布で!

サイズは80です。
まだ大きいですがこれから暑くなるのし、キツキツよりはいいかな?
空いた時間にもう少し作っておかないと枚数が足りませんねぇ。
あ、でも真夏は肌着メインになるかしら~~??

それにしても『ロンパス』って響きがカワイイと思うのは私だけでしょうか。笑

************************************************************************************

とうとう体調を崩しました。
高い熱にうなされながらの授乳はしんどかったです。。

いつもなら息子は夜中に起きてもおっぱいでまた眠りにつくのですが、
私が全身汗だくだったので何かを感じ取ったのかグズグズでした(><)
正直、千葉の実家に帰りたい… そう思ってしまいました。

でも今はほぼ治りました!
来月は児童会館に行こうと張り切っております。
秋田県にお住まいのママさん、一緒にどうですか~??笑

************************************************************************************

4月の『ならやま日曜はしご市』に旦那さんと息子の3人で出かけてきました。
はしご市は毎月最終日曜に開催されていて、私の住んでいる楢山界隈のお店が参加しています。
車ではなく歩いてお店をはしごして、いろんな人にこの町を知ってもらおうというイベントです。

桜が満開になった太平川のほとりはたくさんの人で賑わっていました。
その川沿いにある窯硝さんで素敵な箸置を購入しました。
密かに色々な種類を集めたいと思っています!

DSCF6246.jpg

いつもは1人ではしごしていましたが、今回は3人でした。
コーヒーを片手にゆったりお散歩。あ~楽しかった♪


uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO
ベビートラックバック(0)  コメント(10)
Next |  Back

yuki

箸置きかわいい~。
因みに私も箸置き大好き!!
少しずつ集めたいなと思ってるんだ。

体調気をつけてね。

2012/05/27(日) 21:21:00 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/27(日) 21:58:44 | | [ 編集]

YOKO

☆yuki☆

ありがとう。
yukiも忙しいだろうけど体調崩さないようにね!
10月に帰省する気満々なので夏の帰省を早めました~♪
6月下旬に息子と2人で千葉に帰ります。

この箸置ね、ガラス作家さんの作品なの。
素敵でしょ。一緒に集めようよ~。

2012/05/28(月) 10:23:21 | URL | [ 編集]

YOKO

☆秘コメ様☆

コメントありがとうございます♪
お仕事しながらの子育て、とても大変ですよね。
熱を出しても頑張れるのは不思議ですね。

お洋服の話ですが、とっても嬉しいです!
お言葉に甘えてもよろしいでしょうか??
夏になると沢山着替えも必要だし、
作りきれないので買わなくてはいけないと思っていたんです。

児童会館は人気のようですね!
家で二人きりなのはつまらないので行ってきます。
料理部も気になっていたので行ってみようかしら。
子連れで行けるのは嬉しいですよね♪

色々な情報ありがとうございました。
近いうちにお会いできたら…嬉しいです☆

2012/05/28(月) 10:38:55 | URL | [ 編集]

-

おはようございます。前回のコメントにメアド入力していたので、メールしてください。

2012/05/29(火) 06:03:13 | URL | [ 編集]

YOKO

☆秘コメ様☆

私のミスでメールアドレスが確認できなくてすみません。
確認出来次第メールにてご連絡いたします!

2012/05/29(火) 09:55:24 | URL | [ 編集]

YOKO

☆秘コメ様☆

こちらの都合で大変申し訳ございませんが、
メールアドレスを確認することが出来ませんでした。

システムの関係でメーラーを利用していないと
書いて頂いたアドレスにメールを送れないばかりか、
アドレスの確認も出来ないようなのです。

色々調べたのですが手立てが見つからなかったので、
コメントの本文にアドレスを書いて非コメで投稿していただけませんでしょうか?

大変お手数をお掛けしてすみません。
よろしくお願いいたします。

2012/05/30(水) 21:33:30 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/31(木) 22:28:39 | | [ 編集]

もこ

おひさしぶりです^^

ロンパス実物も可愛かったよ♪
息子くんは幸せ者だね*^^*

高熱たいへんだったね^^;
そういう時の育児はしんどいだろうなと
思ったら、
私も一昨日から風邪をひいてしまいました><
熱は下がったけど、鼻と喉がひどく

最初に風邪引いた娘は元気になったけど
鼻がまだぐずぐず。。。--;

息子くんはうつらないで大丈夫だったみたいでよかった^^

体調が完全回復したら、
ぜひ私達親子も児童館で遊びたいです☆

2012/06/09(土) 14:48:00 | URL | [ 編集]

YOKO

☆もこさん☆

おかえりなさいませ~。
大丈夫?? つらいよね?
早く元気なもこさんに戻りますように!!

うちの息子はピンピンしているよー。
肌が弱いらしく、あせもが全身に出てきたけど(><)

児童会館、楽しかったよ♪
テレビの取材が入っていてインタビューに答えました。。
そしてみんなで『サタナビ~』ってやってきた。笑

いろんなママさんとお話できて楽しいよ。
私も時間が合えばまた行こうと思っているよ!

2012/06/12(火) 19:58:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

