--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'01.26.Sat

地鎮祭。

本日、雪の中で地鎮祭を行いました。
前日からの悪天候でどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
幸い神事の最中は少しだけ風が弱くなった…気がします。笑

雪に埋もれていた敷地ですが、地鎮祭3日前から除雪が始まりました。
それにしてもすごく積もっていますね。
2枚目の写真と比べるとどのくらい積もっていたかお分かりいただけますでしょうか?
電柱を目印にしていただけると分かりやすいですよね。

DSCF6878.jpg DSCF6889.jpg 
↑地鎮祭3日前・2日前の様子。

奥のほうもたんまりと雪があります。
この山積みの雪、今日は片付いていてほとんど無くなっていました!
DSCF6886.jpg 前日の様子。

DSCF6900.jpg

神事の最中、息子はとてもいい子に抱っこされていました。
しかし、主人が地鎮の儀で土に鍬を「えい。えい。えい。」と入れ、
ビルダーの社長さんがスコップで「えい。えい。えい。」と入れたところで

息子は「いえい。いえい。いえい。いえい。」
私にしか聞こえない声で歌い始めました!

原因は分かっています。
『いえ イェイ!!』という歌を口ずさんでいたんです。
教育テレビで流れている歌です。

隣にいた主人には聞こえていなかったようなので安心しましたけどね。

その後はみんなが玉串奉奠で2拍手をするたびに
息子も拍手していましたよー。笑顔で楽しそうでした。
私は内心ヒヤヒヤドキドキでしたが。笑

何はともあれ家族3人そろって参加できてよかったです。
一生に何度も経験することではないですし、夢のマイホームのスタートラインです。

寒いところおいでくださった神主さんやビルダーの皆様には感謝しています。
これから先、工事関係者のみなさんが怪我無く無事に工事を終えられますように。。

YOKO
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

