--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'03.03.Sun

工事開始からおよそ1ヶ月。

マイホームですが、ここのところ目に見えて進んではいません。。
やはり冬場はお天気と相談しながらなのでゆっくりペースの模様。

私の見る限り、おそらく基礎のコンクリ打ちは終わっていて
断熱材を入れるところでストップしているのだと思います。
最近アパートから敷地を眺めることも少なくなりました。笑

でも気になることがひとつ。現場を見ると…断熱材に雪がかぶってます。。
雨ざらし(雪ざらし?)になっていても大丈夫なのか素人にはまったく分かりません。

DSCF6948.jpg

気になることは何でも言って下さいといわれていたので、思い切って聞いてみました。

『水分を吸収する素材ではないので影響はないけれど、
そのまま置いておくのは見た目がよくないのでシートをかけました。』
とのこと。すぐに対応・返事をいただけて一安心です。

ちなみに我が家は上棟式の予定はありません。
こちらでは地鎮祭と上棟式の両方をやる人は少ないそうです。
大工さんとの顔合わせはやっていただけるそうなので、
そのときに何か出来たらいいなぁ~と思っています♪

あ~早く出来ないかな☆ 我が家では1歳児が大暴れ…。
狭さも気になりますが、それよりも両隣と階下への音がぁぁ(><)!

*************************************

数日前の夕方、またしても嫌な予感が…
これは次の日具合が悪くなる前ぶれだ!
という変な確信のもと、葛根湯を服用。

結果、次の日も超元気!!あーよかったよかった。
葛根湯のおかげかは不明だけど、お守りとしてはいいかも☆

それにしても今年の冬は長くて厳しいです。
あたたかい春が恋しくてたまりません。

YOKO
日記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

sorakomama

ワァオ!こんな雪じゃ工事進まないよね・・・でもここ数日は少し春めいて来て。。。工事少し始まったのかしら?めっちゃ楽しみにしてるよ。
そういや、うちのだんなさまインフルエンザかかりました・・・・こわーいいい!助けて!

2013/03/06(水) 10:17:06 | URL | [ 編集]

YOKO

☆sorakomama☆

インフル、ぼちぼちおさまってきたのかと思ったけど3月が一番危ないのね(><)
何とかsorakomamaとひなちゃんにはうつりませんように!!
旦那さんガンバレー!!

マイホーム、掃除が恐怖です。
ただいまお掃除ロボ検討中~♪
みんなで一番乗りで遊びに来てね☆

2013/03/10(日) 20:15:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

