--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'03.12.Tue

マイホーム~いよいよ木工事開始!

昨日から木工事が始まりました。
驚きの早さで進んでいった二日間でした。

ちなみに木工事直前のマイホームははこんな感じでした。
基礎工事がおわって足場が組まれています。
『基礎完了後 → 足場組立後』 の写真です。

DSCF7002.jpg DSCF7017.jpg


≪木工事初日≫

DSCF7025.jpg
朝、音がし始めたので外を見ると…いよいよ始まっていました!

DSCF7026.jpg
お昼頃見てみると…資材も増え、土台が敷かれ始めています。

DSCF7029.jpg
初日は遅くまで作業してくださっていたようです。
翌日作業前に見てみたところ…合板の施工が終わっていました。

この合板の下に断熱材があるのですが、写真撮り逃しました(><)!


≪木工事2日目≫

DSCF7031.jpg
朝見てみると…いよいよ柱が運び込まれています!ワクワク。

DSCF7032.jpg
昼過ぎに見てみると…なんとまぁ1階が出来上がっているじゃありませんか!
早いとは聞いていましたが、ここまでとは!驚きです!

DSCF7034.jpg
夕方4時過ぎに見てみると…なんと2階部分までもが!!

DSCF7036.jpg
夕方6時頃外出から帰ってきたら屋根部分の形も確認できました!
もう目に見えた変化はないと思っていたので、またまた驚きです。

この二日間のマイホームの進み具合にはビックリしっぱなしです。

たまたま今日現場監督の方に会ったのでそう言ったら、
今は木材はコンピュータでカットするので1ミリの狂いもなく、
調整することなくワッと建てられるそうなんです。


こうしてみると2日間こもっていたように見えますが、
ちゃんとお買い物やスイミングなどにも行っていますからね。笑
あ、写真はいつもより撮っていますけど~。

さて、明日からはどんな変化があるかな。
さすがにこれ以上驚くことはないと思いますので
安心して(?)窓から眺めていようと思います♪

お付き合い、ありがとうございました。

YOKO
日記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

sorakomama

わぁぁ!興奮して読みました!なんかどんどん進んでいて嬉しいね!
あっ、私もへらへらママ目指します!結構、私はナイーブママかも・・・
見習います!

2013/03/13(水) 22:21:15 | URL | [ 編集]

YOKO

☆sorakomama☆

もうね、窓から外をみるとドキドキするよ。
今度はどこまで出来たかな?って。笑

今日は屋根をやっているみたい。
ちなみに親方は同年代のイケメンだった♪

実はこう見えて私はかなりのウジウジタイプ。
けどね、周りにはあまりそう見えないらしい。

ヘラヘラしているほうが楽なときもよくあるから、
そんなときは思いっきりヘラヘラしてるのー。笑

2013/03/14(木) 14:29:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

