--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.25.Fri

ロンパス。

先日あっという間に息子が5ヶ月になりました。
出産前に用意した服はもうすぐ着られなくなりそうで・・・
思い腰をあげてようやくロンパスを作りました。

DSCF6247.jpg 旦那さんの選んだ生地をメインに!

DSCF6248.jpg 私の選んだ生地をメインに!

DSCF6249.jpg 余り布で!

サイズは80です。
まだ大きいですがこれから暑くなるのし、キツキツよりはいいかな?
空いた時間にもう少し作っておかないと枚数が足りませんねぇ。
あ、でも真夏は肌着メインになるかしら~~??

それにしても『ロンパス』って響きがカワイイと思うのは私だけでしょうか。笑

************************************************************************************

とうとう体調を崩しました。
高い熱にうなされながらの授乳はしんどかったです。。

いつもなら息子は夜中に起きてもおっぱいでまた眠りにつくのですが、
私が全身汗だくだったので何かを感じ取ったのかグズグズでした(><)
正直、千葉の実家に帰りたい… そう思ってしまいました。

でも今はほぼ治りました!
来月は児童会館に行こうと張り切っております。
秋田県にお住まいのママさん、一緒にどうですか~??笑

************************************************************************************

4月の『ならやま日曜はしご市』に旦那さんと息子の3人で出かけてきました。
はしご市は毎月最終日曜に開催されていて、私の住んでいる楢山界隈のお店が参加しています。
車ではなく歩いてお店をはしごして、いろんな人にこの町を知ってもらおうというイベントです。

桜が満開になった太平川のほとりはたくさんの人で賑わっていました。
その川沿いにある窯硝さんで素敵な箸置を購入しました。
密かに色々な種類を集めたいと思っています!

DSCF6246.jpg

いつもは1人ではしごしていましたが、今回は3人でした。
コーヒーを片手にゆったりお散歩。あ~楽しかった♪


uni ~ユニ~
KIKKAWA YOKO
ベビートラックバック(0)  コメント(10)
2012'04.27.Fri

スリング。

秋田に帰ってきてから作ったベビー用品(?)といえばスリングです。
直線縫いだけで出来るので簡単に作れちゃうんですね。

でも使う布やリングなどには注意しなければいけません。
大切な子供に使うものですから、安全面には気を使わないとね。

私は手芸屋さんでしじら織の布とスリング用のリングを購入して、
頂き物のスリングの本を見ながら製作しました。

ちなみに買うと高いんですよね、スリングって。
自分で作ったのは使いにくくなるケースが多いと知って悩んだけど、
結果的にそこまで不便を感じなかったので◎とします!

DSCF6182.jpg ちょっと地味だったかな?

スリングを使うのも初めてだし、布地もまだ柔らかくないので最初は大変でした。
でもソウくんの機嫌のいいときに毎日練習したところ、
布も馴染んできて抱っこをするのにも慣れました。

私の場合、ちょっとした移動のときやグズっているときに威力を発揮します。
昼寝や就寝前のグズグズ状態での抱っこは素手だとキツかったので助かってます。
こんなことなら出産前に作っておけばよかったな~。

DSCF6183.jpg 端は巻きロックで始末しました。

最近縦抱っこをするようになったせいか、ソウ君のよだれがすごいです。
スリングにもたくさんのよだれが~~(><)!
今のところスリングを使わない日は無いので洗い替え用にもう1つ作るか悩み中です。
ベビートラックバック(0)  コメント(0)
Next |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。